カテゴリ:未分類( 3 )




旅の車窓にて

旅に出ていてふと車窓を見れば、フワリと浮いた長細い雲。
風に吹かれて何処へいくのかなぁ。

そんな事考えていたら
私の人生もこれからどうなって行くのか。
何処へ。

しんどい事やおいおい泣いてしまう様な事。
そんな事もあるにゃあるけれど、きっと大丈夫。
また乗り越えていけるさ。

辛い別れの後に、もっと素晴らしい出会いがあって、あたしの人生楽しかった!面白い。面白い。わはは。

いつも誰かに助けられて心配してもらって。
くだらない人間の私だけれど。大丈夫。

あー明日も楽しい事見つけよう。
しんどい事も楽しんでやってやろう。

そう思ったよ。
d0165309_165924.jpg

[PR]



by idea-purin | 2012-12-04 16:46

NZについて

NZについて書いてみようと思います。

d0165309_2292859.jpg


私のワインの先生である楠田卓也先生の弟さんがNZでワイナリーをされている。
そこへこの二年、収穫の時期(4月)にボランティアで行かせていただいている。

d0165309_2141100.jpg



葡萄の品種はピノ。
私の大好きなワインが作られる品種である。

毎年収穫の時期に行かせてもらっているので、当然行ったら朝から夕方まで収穫。
鳥のさえずりしか聞こえない静寂の葡萄畑で黙々と作業。
または収穫してきたブドウの選果。

d0165309_220198.jpg


選果はチョキチョキ、ワインになれないブドウの粒を選びだして切っていく作業。
切っても切ってもブドウ。ぐあ~ 追いつかないよ~。


毎年何人かの仲間がいて一緒に作業させてもらうのも楽しみの一つだ。
行く度にワイン友達が増えていく。
何かを一緒にしたメンバーは一気に親しくさせてもらえるね。


近所のクレアモントというモーテル?に泊まっているので、朝は自分で食べて、
昼は楠田さん家か畑でピクニック気分。
夕飯は楠田さん家でご馳走になったり、レストランに行ったりたまには自炊したり・・・・
当然みたいだけど、ワイン飲みます。

d0165309_2235063.jpg


ニュージーランドのワインははっきりした味でどちらかというとフルーティ。
はずれはないんじゃないと思うほど美味しいのです。
今年は何度か飲ませて頂いたフェルトンロードがお気に入り。

もちろん楠田さんのワインもいくつか飲ませていただく。
やっぱり日本で飲むより美味しいのは、労働の後だからか?

d0165309_2282569.jpg


今年もそんなこんなで収穫できて、そのブドウさんたちが今頃は熟成されて
美味しいワインになっていくはずです。
去年の収穫分は来年あたり出てくるはずです。

d0165309_2152855.jpg


今年行ったときに少し途中経過で去年のものを味わったけれど、ええかんじです。
楽しみ楽しみ。
[PR]



by idea-purin | 2011-06-22 23:33

いであです♪

ブログだって
初めてみました。

今日あったこと?

銀行行ってその銀行のカードが3枚もあるので、間違って切れてるカードじゃないカードの再登録申請してきた。
間違っちゃったよ~
また銀行行くのが面倒だ。

ま、そんなとこだ。d0165309_23343741.jpg
[PR]



by idea-purin | 2010-05-21 23:35

思った事を気のままに、勉強中のワインについて。
by idea-purin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

今までも、これからも
at 2016-12-06 14:57
許す心
at 2016-11-30 01:14
ワイン初心者🔰
at 2016-11-13 01:00
新店舗オープンしました。
at 2016-09-24 14:41
新店オープン
at 2016-08-19 00:20

ファン

ブログジャンル

画像一覧