<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧




初すべり

今期の初滑りに行ってきました。

この1月初めの連休に一泊で岐阜はめいほうスキー場&郡上八幡温泉でした。

ここんところ母が入院したり、
飼い犬プリンちゃんが老化の為色々不具合が出てきたりと
家に閉じこもりっぱなしで旅には出てませんでしたが、
もう雪が降ると我慢できません。

さてさて今回一泊を計画時点で早めに予約。
既によさそうな宿泊施設は満員。
初心者、または久しぶりにSKIする・・・そんな皆さんと一緒なので
滑ることに重点は置かず、あえて温泉とワイン会を平行に考えてのチョイス。

しかし、上海生まれの雪をあんまり見たことないぐらいの初心者。
大丈夫なのかいささか心配だけれど、なせばなるなさねばならぬ何事も・・・って事で。

夜中に出てるんるんと現地に入り、「ゆきや~」(あたりまえ・・・・)とか、歓声を上げながら
カチカチの靴(SKIの靴は硬いんです)にうんこら言いながら
なんとか滑るところまではこぎついた。

はーい。体操してこける練習して、リフトー
バタッ

気を取り直して、横歩きで斜面を登ったり横滑りの練習。

さーて問題はヴォーゲンのVの字。
はぁ~
人間年取るって身体が硬くてゆうこときかないのね。

すったもんだしながらでもロングな初心者コースをなんとか降りる。


ここでくじけては上手くならないよ・・・とかなんとか言いながら
ほっておくわけにもいかず、(他人に迷惑はかけられへん)
お昼休憩を挟んでもう一度・・・・・

d0165309_11335393.jpg


お疲れ様でした。
初めての人には地獄、拷問に近かったかも。
滑って転ぶのが怖いし、滑らないと下に降りれないし。


あたしはその間、ひら~りと2,3回一人で滑らせてもらって、
それでいいんです。
皆で来たんだから。

がんがん滑るのはまた後日。

ホテルに帰ると温泉に浸かって、ご飯食べたら他の4人が爆睡してしまい
誰もちゃんと起きないので
「ワイン会辞め」

うわ~ん。グラスも赤白用意して、ワインも持ってくるのにクーラー容易して
万全を期してしたのに
スキーで疲れすぎてあか~ん。ちゃんちゃん。

翌日もスキーの予定でしたが、足ぐねっちゃった輩もあって
金沢へお寿司食べに行きました。

郡上八幡から北上して石川県へ。石川県よ、金沢県じゃないからねん。

教えていただいたおすし屋さんはあかんくて
昨今問題の食べログで検索して、兼六園傍の千取寿司さんへ。
カウンターでむっちり握ってもらって
さ~てもちょっと頑張って運転して大阪へ帰るよ~ん。
いちばん年寄りの私がいちばん元気だった。ほほほ

次回は福井の蟹三昧希望!!!!

d0165309_11343668.jpg

[PR]



by idea-purin | 2012-01-11 11:29 |

思った事を気のままに、勉強中のワインについて。
by idea-purin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

今までも、これからも
at 2016-12-06 14:57
許す心
at 2016-11-30 01:14
ワイン初心者&#128304;
at 2016-11-13 01:00
新店舗オープンしました。
at 2016-09-24 14:41
新店オープン
at 2016-08-19 00:20

ファン

ブログジャンル

画像一覧