人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZ三回目

今年も南半球でのブドウの収穫となりました。

で、三度目のNZ 行ってきました。

去年は日本での地震とその前にあったNZでの地震の影響で、飛行機の便も少なく、行く人も少ない年でしたが、今年は沢山の人が収穫に行かれて、NZの観光に行く日本人も元に戻りつつあるようでした。

今年は一人で行っても、現地で皆様に会える・・・・そんな感じで日程を組んでみました。
気遣い症だったり、我侭だったりする私なので一人旅は実は気楽で好きです。 ま、寂しいんだけどね。

マーティンボローでの収穫のみの計画ではなく、今年は帰り道にオークランドでアクティビティーしようと、ちょっと違う私も挑戦してみることにしました。
B&Bなんか泊まることにしてみたのですが、実際は英会話が出来ないのでドキドキでした。


今年のピノノワールは天候不順のため、粒がばらばらにしか生っていない・・か、粒が詰まっていたらボトリティス
に(カビが付いて腐った状態)なっていたりで、苦戦。
粒自体の味はしっかりしているのですが。

マーティンボロに着いた翌日から、畑で収穫。2日収穫して、翌日は選果。
ブドウの状態が悪い為、選果は結構大変なのですが、なにせ今年は人が多くて選果がスムーズに。


去年から話題のハリネズミさんにも宿で夜に出会えました。
トボトボゆっくり歩いてるし、写真撮ろうとしたら止まってくれるしで、人間慣れしてないのかなぁ。
ゴキブリも居たけど、羽がなくてスゴーくトロイ。

無事三年目も収穫選果を出来て、天の神様にブドウの妖精に感謝感謝です。


さーて、そゆことで
オークランドに移動。

アクティビティーはまずはホースライディンクから。
B&Bの宿を朝8時に出発して、高速道路を行き、そのうち舗装無しの道を
ガタゴト運転して 着きました!
優しそうな馬に乗せてもらい2時間f^_^;)
ゴミ一つないビーチを延々と行きました。
はー。。

無事に帰ってお昼には、B&Bのドナルド特製のマフィンです。。
コンビニなんてないし、もっとも人がどこにも居ない。

ホースライディングは来年もしたいー。。

さて時間のない中もう一つは
オークランド湾のディナークルーズ。
アメリカ人の団体と同じヨットで、景色はいいけどね。
来年はまた違うのにしよっと。。

ニュージーランドのゆったりした毎日に
また来るよー と。



by idea-purin | 2012-04-23 16:55 |

思った事を気のままに、勉強中のワインについて。
by idea-purin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

今までも、これからも
at 2016-12-06 14:57
許す心
at 2016-11-30 01:14
ワイン初心者🔰
at 2016-11-13 01:00
新店舗オープンしました。
at 2016-09-24 14:41
新店オープン
at 2016-08-19 00:20

ファン

ブログジャンル

画像一覧