人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪で葡萄の収穫

先日、大阪市内でワイナリーをされている所の、ワイン用葡萄の収穫のお手伝いにちょこっといって来た。

このこのこの毎日がうだる様な日に大丈夫なのか?自分?と聞きながら。
他の皆さんに迷惑にはならない様にダケは気をつけて。
天然のサウナに行ったような。
身体を動かして健康に。
収穫も出来て勉強にもなり。
好い事沢山じゃなーい? そりゃ行かなきゃ。

ということで、N嬢をお誘いして2人で朝早くから車でたりたりら〜ん。
集合の駅でお手洗いも借りて、山をぐるぐる登る。住宅や畑が混在してて細い道やらぐねぐねやら。絶対ひとりでは行けないな。コリゃ。

棚式でデラウエアがわさわさと成る所で、
確実に色付いたものだけ選別しながら収穫して行く。
傾斜地とは聞いていたがなになにこれしき。♪( ´▽`)

休みを入れつつ、お昼も頂きつつ、収穫を大分したところで選果して行く。
風が気持ちイイ〜。

カナカナが鳴いたあたりで、ワイナリーの方へ葡萄を移動との事。
わたくし達は「いいですよ〜」と気を使って頂き解放。

N嬢とコンビニ寄ってアイス食べて無事帰りました。
大汗かいたけど楽しい。
自然を相手の仕事をコレを毎日続けるって大変な事。是非またお声かけていただけたら
お手伝いに行きたいな。♪( ´▽`)
大阪で葡萄の収穫_d0165309_14281871.jpg

大阪で葡萄の収穫_d0165309_14302265.jpg

大阪で葡萄の収穫_d0165309_14310152.jpg






by idea-purin | 2014-08-23 14:08 | ワイン

思った事を気のままに、勉強中のワインについて。
by idea-purin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

今までも、これからも
at 2016-12-06 14:57
許す心
at 2016-11-30 01:14
ワイン初心者🔰
at 2016-11-13 01:00
新店舗オープンしました。
at 2016-09-24 14:41
新店オープン
at 2016-08-19 00:20

ファン

ブログジャンル

画像一覧