人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新店オープン

ご無沙汰しております。
9月にワインショップをJR尼崎にオープンすることになりました。
色々な皆様のお力添えにてオープン出来ますことを感謝いたします。
ありがとうございます。
まだまだワインの事も勉強中の私ですが、小さな自分の居場所を持てることは、とても嬉しく
、頑張って参りますので色々とこれからもご指導ください。
よろしくお願い致します。

6月に酒販免許を去年の12月から、6ヶ月かかりやっとおろして頂けました。
その6ヶ月間は「いつおりるんやろ~? 来週? 来月? 許可できませんと言われないやろか?」と
不安定な落ち着かない毎日でした。

そんな時、年末に受けた人間ドックの値の中で気になっていた、高血圧の再診を近所の内科で受けて見ることにしたのです。
意外な(びっくり!)事に「原発性アルドステロン症」という病気から高血圧になっているものでした。
腎臓の上にある副腎から過剰なホルモンが出る為に高血圧になるのだそうで、副腎にできる腫瘍を手術により取り除けば、また血圧も元に戻るらしいのです。
よし!ばしっっと手術で切っちゃって貰ってはっきりさせようと思いました。

現在の高血圧と診断されている人の中でも10%くらいはこの病気の可能性が高いと近年言われています。
高血圧のままだと、脳溢血や心筋梗塞など発症する可能性があるし、ずーっと高血圧のままだと血管がボロボロになるのだそうです。

そこで、その病気を確定するためにまず検査入院。
その結果が3週間くらいして、結果後、また違う検査入院。
と、いつ「はいっ、来週入院ね」と言われるかわからない生活。
このため、お約束をする、、とか、旅に出る、、、とか全然できない状態で、
病気もどうなんだか解らず、ぼんやりしている毎日でした。

この酒販免許待ち、やれやれ酒販が下りた~ の頃に、病気発覚。
ず~っっと動けない期間でした。

やっと何度か入院してその7月末の検査入院の結果が出まして、
結論は「副腎の両方に腫瘍があるので手術はせず投薬でコントロールしていく」ことになりました。

ちょっと気がぬけましたが、
手術ナシとのことで「お店のオープン」にむけて気持ちを集中出来ることになりました。
これでやっとのことで、進む方向が決まりました。
病気持ちであることは変わらないのですが、とってもすがすがしく、前向きです。
ほんとうに皆様にご心配いただきまして本当にありがとうございました。
これからは、おばちゃんですがワインショップとして頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。



by idea-purin | 2016-08-19 00:20 | ワイン

思った事を気のままに、勉強中のワインについて。
by idea-purin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

今までも、これからも
at 2016-12-06 14:57
許す心
at 2016-11-30 01:14
ワイン初心者🔰
at 2016-11-13 01:00
新店舗オープンしました。
at 2016-09-24 14:41
新店オープン
at 2016-08-19 00:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧